ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

スポンサーサイト


コブクロライブのDVDが。。。

土曜日の夜、昨年行われたコブクロの大阪城ホールのライブがBSで放送されました。
我が家は残念ながら、未だにBS放送を視聴できないので(見れなくても支障はほとんどありませんが)、友人のCARAさんにDVDへの録画をお願いしていました。

今朝わざわざ録画したDVDを持ってきてもらったのですが、何故か我が家のDVDレコーダーでは再生できない(T_T) CARAさん家のレコーダーは最新式で、それで録画したものはちょっと型の古いうちのでは不可能のようなのです。。。

CPRMでVR方式?とかいうことでしたが、実は私もよくわかりません(~_~;) しかしせっかくのコブクロライブ、しかも昨年行きたくてもチケットに当らず行けなかった城ホールでのライブなので、なんとかして観てみたい!
そこで考えたのが、実家のDVDを拝借すること。実家のプレーヤーも最近買った新しいものなので、この方式に対応していると思われ、ディスクから一旦ハードディスクに落として、家のレコーダーで再生できる方式に再度ダビングしなおすことができれば、晴れて再生可能なディスクを作成。。。となるはずなのですが、さてどうなることやら^_^; いずれにしても、近いうちに実家にお邪魔させてもらおうと思います(^^ゞ

無事にダビングできますように!

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

ほけみんさん こんにちは。
いま、メルアドいれて投稿したら、やっぱり誰でも私宛に送信できるみたいです。メルアドだけ取得されたら、コメント消せませんか?スパムメールが増えるのが怖いです。
お手間おかけ致しますがお願いします。無知でごめんなさい。

コメントを削除しましたので、ご安心ください。
よろしくお願いいたします。

本当にごめんなさい

ほけみんさん こんばんは。
HRMです。
コメント削除のお願いなんて、本当に図々しくわがままなことをしてしまい申し訳ございません。とても反省しております。
バカな私は、自分のブログにコメントくださった方と仲良くなりたくて、お役に立てるならと思って、調子に乗ってしまったようです。逆に迷惑をかけてしまいました。
もう、いい年なので舞い上がらないようにします。
もし気が向いたら、また私のブログに遊びにきてください。では。

どうかお気になさらないでください(^^)
これからもどんどんコメントをお書きくだされば嬉しいです。
そちらのブログにも、また遊びに行きますので、
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1153-ef376c11
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
