ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から2月がスタート

今日から2月がスタート。まあ今年はうるう年なので、29日までありますが、「逃げる」といわれるこの月、またまたあっという間に過ぎ去っていく気がします。。。

実は今日、子どもたちの小学校で「わくわくワールド」という、全校をあげての発表会のような催しがありました。発表会といっても、教室の一角で数人が調べたものをプレゼンするというものでしたが、テーマは地球温暖化・酸性雨・飢餓・戦争・疫病・・・などなど、今世界中で起こっている深刻な社会問題について、子どもたちなりに調べ、考えをまとめるというものでした。
平日でしたがせっかくの機会だし、このところ忙しかった仕事もようやく中休み状態になったので、思い切って有給を取って私も学校に行ってきました。

さて肝心の子どもたちの発表ですが、娘はちょっと声が小さくて聞き取りにくかったかな?せっかく酸性雨などの環境問題を題材に選んでいたのに、ちょっと惜しかった気がします(T_T) 息子の方はというと、まだ低学年では調べたりまとめたり発表したりというのは難しいからか、「お店屋さんごっこ」という感じで、手作りのゲームコーナーの運営に携わっていました。

まあ何はともあれ、二人とも一所懸命頑張っていました(^^)v ただ平日の催しだったので、男親の姿はほとんどないだろうと思いきや、想像以上に来ておられまして、それもちょっと驚きでしたね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1156-6ebdd9c8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。