ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


悪天候の節分

今日は全国各地で雪が降りました(>_<)
特に首都圏は数年ぶりの積雪とかで、一日中交通機関に混乱がみられたようですね。。。すべって転倒して、病院に担ぎ込まれた人も多かったようです^_^;

神戸は雪にはならなかったものの、一日中雨。寒さも厳しかったので結局どこにも行かず、家で過ごしましたが、そういえば今日私は一歩も外出しませんでしたね(~_~;) こういう日も珍しいですね。。。
私が外出しなかった代わりというわけでもないのですが、お昼に義両親をよんで一緒にランチを食べました。ホットサンドで軽くおもてなししたのですが、なかなかおいしかったです(^^)

また今日は節分ということで、晩御飯は手巻き寿司を食べました。これもとてもおいしかったのですが、子どもたちの食欲にはかなり驚かされました(@_@;) ほとんど私と食べる量が同じで、今からこれでは末恐ろしいような気が。。。

最近あまり私の両親をよんであげてないので、久しぶりに近いうちにお招きしたいと考えている今日この頃です(^^♪

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

はじめまして

はじめまして、HRMと申します。
私のブログにコメントをいただいたので、お礼かねがねおじゃま致しました。コメントありがとうございました。
手巻き寿司ですか。いいですね。豆まきもされたんですか?
うちは、節分らしいことひとつもしませんでしたが、こどもを連れていったおもちゃ屋さんで見たひな飾りに、「今年は飾らなきゃ‥‥(うちは男の子なので5月の話ですが)」と、年々季節の行事を行わなくなったことに反省をしてしまいました。
すみません、私事で‥。
また、遊びにきますのでよろしくお願いします。
追伸 以前の記事「コブクロライブのDVDが。。。」にも、コメント入れさせてもらいます。DVDの件心当たりがあるので‥‥。

ようこそいらっしゃいました(^^)今後ともよろしくお願いします。
節分については、豆まきをするにはしましたが、今年は鬼の面を私がかぶることはありませんでした。
そういえば、うちもひな人形や五月人形を出さなくなりましたね。。。勉強机を買って、部屋が狭くなったというのもありますが。
また遊びにきてくださいね。そちらのブログにも遊びに行きますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1158-6251b291
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
