ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


雪、雪、雪。。。

今日は近畿地方で雪が降り、大阪市内では11年ぶりに5センチの積雪を記録したそうです↓

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080209-00000101-mai-soci

神戸も朝から雪が降りましたが、昼前からは次第に強くなってきて、ほどなくあたり一面真っ白に(~_~;) 本当に久しぶりに雪が積もりました。。。

午前中に息子のサッカーの練習が予定されていたのですが、早々に欠席することにしましたが、この雪だったら、その判断は正解だったかも。というより、練習あったのかな?
午後からはどうしてもはずせない用事があって、こんな日に出かけるのもたいそう億劫でしたが、仕方がないので足元の悪い中、道路で転倒しないようにようやくバス停へ辿り着きました。

しかし待てど暮らせどバスは一向に来る気配なし。このままだと時間に間に合わないと、急遽電車で行くことにしました。駅に着くとバスが数台待機中で、やはり雪の影響で運行を見合わせていたようです。。。タクシー乗り場には、バスに乗れなかった人が長蛇の列を作っていました(@_@;) 

夜になる前に雪は止んだようでしたが、道路に残った雪で足元を取られそうになって危ないことこの上ない。気をつけないと、派手にひっくり返りそうでした(-_-;) 
さすがに明日は雪も降らないと思いますが、路面に残った雪が凍ってアイスバーン状態になりそうですね^_^; 外出するときは道路で滑らないよう、今日以上に気をつけないと。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

折角の三連休が‥‥

こんばんは。HRMです。
折角の三連休、初日から雪が積もるって、なんかもったいない感じですね。
広島(市内中心部)は、今シーズンに入ってから雪が積もっていませんので、今のところこわい思いはしていません。
私は北海道出身ですが、今雪が積もったらあっさり転んでしまいそうな気がするくらい、雪を忘れてます。
広島も積もることはありますが、1、2年に1回程度ですので。
明日(コメント入力時は既に今日!?)は溶けるといいですね。
とりとめもないコメントですみません。では。

今日は天気もよく、昼過ぎ頃にはすっかり雪も解けていたようです(^^)
あんなに積もることは、もうこの冬なかったりして。。。
HRMさんは北海道出身なんですよね。この時期ものすごく寒いでしょうけど、冬の味覚というのもまた素晴らしいですよね。
また旅行に行きたいなあ。。。

こんにちは、HRMです。

こんにちは、HRMです。

冬の味覚ですか。そうですね、「食」というものは幸せを感じれるものの一つと思っており、毛蟹とつぶ貝は北海道でも自慢の食材です。これを食べているときは、幸せを感じます。

先ほど、私のブログにもコメントのお返事をさせていただきましたが、相互リンクの件、ありがたく受けさせていただきます。
これからも、よろしくお願い致します。

毛蟹とつぶ貝ですか。いいですね~
真剣に、北海道に行きたくなってしまいました(~_~;)
相互リンクの件、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1163-5ed9919b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
