ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



「あん食」ってご存知ですか?

昨日、今日と神戸は快晴に恵まれ、冬とは思えないほど暖かかったです。一昨日のあの大雪はなんだったのだろう?と思えるくらいの陽気でしたね。

さて今日は連休最終日。昨日はブログを更新しませんでしたが、最近ちょっと日記を書く情熱が薄れてしまっている今日この頃。。。まあネタ不足というのも、その原因のひとつかも?

そんな中、今日は久しぶりにグルメ系のネタを。。。

皆さん、「あん食」ってご存知ですか?
神戸にある「トミーズ」というパン屋が作っているもので、最近マスコミなどにもよく取り上げられているそうです(ちなみに漫才師のトミーズとは無関係だそうです)。
あん食とは、要するにあんこが入っている食パンのことで、私も妻もつい最近まで知らなかったのですが、近所にトミーズの新店舗が開店したとのことで、今日さっそく購入してきた次第です。

さて食べてみた感想ですが・・・

食パンとあんこというと、ちょっとミスマッチっぽいかなとも思ったのですが、これがなかなかいい感じ\(^o^)/ すごくおいしくて、子どもたちも大喜びでした。まああんぱんに代表されるように、パンとあんこって相性がいいですものね(^^) けっこうはまってしまう予感ですね。。。これからもちょくちょく買ってこようと思います。

トミーズのHPです↓

http://www.tommys-kobe.com/

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1164-2c86e1ff
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
