ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



三連休最後の日に、悲惨な事件が。。。

楽しかった三連休もあっという間に終り、休み明けの今日はしんどい一日でしたね(~_~;)
朝から雨が降りましたが、昼過ぎには霰まで降り出して、その後ほどなくして晴れ間がのぞいたりして、何とも天候の変動が激しかった(>_<) 今晩からは、この冬一番の寒波が日本列島に流れ込んでくるとかで、また連休初日のような雪にならないか心配なところですね。。。

連休最後の日に、何とも悲惨な事件が起きましたね。。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080212-00000004-maip-soci

父親が無理心中を図って、凶行におよんだようですが、この手の事件が起きるといつも思うのですが、何故子どもや家族を巻き込むのでしょうね?
子どもたちは何の罪もないし、今はつらいかもしれないけど、この先いくらでも人生が好転する機会があったと思います。今回の事件では、お子さんは亡くなっていませんが、父親に両手首を切断されてしまったとのこと。生きながらえても、これから残された何十年という人生を、手首のない重度障害者として生きていかなければならず、これはある意味では殺されるよりもつらい「生き地獄」かもしれませんね。
本当にこうなる前に、何か打つ手はなかったのでしょうかね。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1165-2efde3b8
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
