ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


今日はバレンタインデイ

今日も寒い一日。毎日毎日同じ書き出しで、いい加減嫌になってしまいますね~
こんな寒い日なのに、午後からずっと仕事で屋外にいて、ようやく終わったのが7時過ぎ。本当に体が冷え切ってしまいましたね。。。

今日はバレンタインデイ。
当然今の私には無縁のイベントですが、義理チョコのひとつやふたつはあるかと思いきや、まったくなし(T_T)今日に限ってバイトのおばさんは休みだし、まあ義理チョコもらっても、またお返しとか考えないといけないので面倒臭くなくていいかな←負け惜しみ?
しかし私の係には、まだ独身の♂が2人もいるのに、どちらも今日残業してました。何も今日みたいな日に残業しなくても・・・大事な人と会う予定はないのだろうか・・・と、他人事ながらちょっと気になってしまいました(-_-;)

さてそんな私も、妻からは一応チョコをもらいましたが、すでにもう数日前に、家族のおやつとし化してしまいました(@_@;)
そして肝心の、小2の息子ですが・・・
何と2人の同級生からいただきました\(^o^)/

一人は「モンロワール」というチョコレート専門店のもので、もう一人は何と手作りクッキー。どちらも心のこもったプレゼントですね(^^)v どうやら親に似ず、なかなかモテるみたいです(笑)
一人の子は、何ていって息子に渡したらいいか、昨日ずっと悩んでいたとのこと。何とも微笑ましい話ですよね~ 後で息子からお礼の電話を掛けたらしいのですが、恥ずかしがってお互いほとんど喋れなかったそうです(~_~;)

ちなみに娘は、今年は誰にもあげなかったそうです・・・
それにしてもこのイベントって、当然誰からもチョコもらえない子もいるわけだし、そういう意味ではけっこう罪作りかもしれませんね~ 

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

最近は、職場での義理チョコ配布もなくなりましたが、自宅には子供達のお友達の女の子が、チョコを持ってきます。

これがけっこう手作りが多く、凝ったもんなんですよ。手作りのチョコを作るセットが販売されていますが、こういうのって流行ってるんですね。

兄弟がいることは、みんな知っているので、例えば次男のピアノ教室で一緒の女の子は、次男の分+長男のも持ってきてくれたりします。

さてさて、これらのお返しもしなければなりませんが、形に残る者でヘアピンがいいっ!、とかのご指定もあったりするので、お返し準備もひと仕事です。

お子さんたち、たくさんチョコをもらったみたいですね~
手作りって愛情がいっぱいで、なんか嬉しいですよね(^^)
しかしお返しのご指定があるのですか!それってちょっと違うような気が。。。まあそういうのが今風なのかもしれませんが(~_~;)
私も職場での義理チョコがなくなってほっとしているくちです(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1167-a56562d3
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
