ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝 HDDVD 撤退

寒い日が続きますね~
今日も神戸は、時折雪がちらつく天気。この寒さ、一体いつまで続くことやら。。。

新世代DVDの規格は、ソニーが中心となってきた「ブルーレイ・ディスク」に一本化されることになったようですね。。。↓

東芝撤退、HD買った人は? 規格戦争で消費者置き去り

結局ビデオの「VHSvsベータ戦争」のようになりましたが、記事にもあるようにメーカーの思惑ばかりがちらついて、消費者は置いてきぼり、という感じですよね~
世界規格として採用されれば、開発メーカーには莫大な特許使用料が入ってくるらしいのですが、東芝は今回のことで相当な打撃を被ることになると思います。しかしすでにHD DVD機を買ってしまった人は、この先一体どうなるのでしょうね・・・
まあこういうときは、急いで買ったりせず、どうなるかしばらく様子を見るのが得策ということでしょうか(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

以前

VHSvsβ戦争の時に、負け組みだったので今回はチョッと嬉しいです。
画質がβの方がはるかに良かったんですけどね。レンタルなどで商品がありませんでしたからね~

とは言え、我が家にはDVDはなし。
唯一DVD再生機として使われているのはPS3。もちろんブルーレイ対応ですね。
これで、据え置き型が安心して買える状態となりました。

昔、βを2台、VHS1台を持っていましたが、βは動くのに録画用テープが高額になってきて手放しました。
今回は以外に早く決着がついたので良かったのでは?っと思っています。

消費者無視っと言われればそれまでですが、企業間競争ってこんなモノでしょうね~
消費者は動向をみつめて判断しないといけないんでしょうね。

>りゅうさん
私も意外と早く決着がついたかな、という気がしました。。。
VHSvsベータのときは、もう家庭にかなり浸透してましたよね(~_~;) 今回の場合は、まだ新世代DVDを持っている家庭は少ないのではないかと思います。
いずれにせよ、今後は迷うことなく買い替えができそうで、何よりですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1170-d4582fc5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。