ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



眼科に行ってきました。。。

一昨日から続いている右眼の違和感が、今日になってもまだ治まらないので、さすがにちょっと心配になってきて、仕事を早退して眼科に行ってきました。。。

いろいろな検査や診察をしてもらったのですが、結果的には「特に異常なし」ということでした。眼の中には異物や傷もないし、少しめばちこになりかけのような炎症がみられるものの、深刻な症状ではなく、花粉症でもドライアイでもなかったとのこと。点眼薬を処方してもらい、しばらくこれで様子を見るように、という診断結果でした。

とりあえず大したことがなくて一安心ですね~ 眼の違和感をちょっと感じたくらいで大げさかな、という気もしたのですが、あまりほったらかしにしてこれ以上視力が落ちたりすると(私はすでに裸眼で両眼とも0.05程度の視力しかありません)、日常生活に大きな支障をおよぼしますし、専門医に見てもらっておけば安心できますものね・・・

体に変調を感じたら、仕事が忙しいという事情はあるでしょうが、できるだけ調整して早めに病院に行くべきですよね~ 若いうちはまだ無理もきくかもしれませんが、私くらいの歳になると、いつどんな病気が発症してもおかしくないし、病気治療の基本は、今更いうまでもなく「早期発見、早期治療」ですものね。たとえがんや悪性腫瘍などになったとしても、早めにしかるべき手を打っておけば、助かる確率は格段に高くなりますし、気づいたときにはすでに手遅れ、ということになったら、本当に悔やんでも悔やみきれませんものね。

ということで、これで一応心配事はなくなって万々歳(^^) 明日からまた気分を一新していきたいと思います。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1177-eff4ab50
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

-

管理人の承認後に表示されます...

-

管理人の承認後に表示されます...
