ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



寒い時期にも暑がり人間

今日は暖かい一日でしたね~
風は強かったし、夜はまだまだ冷え込みますが、日中は春を思わせる陽気でした。
いよいよ春本番の到来、といったところでしょうか?

それにしても今冬は寒かったですね~ 確か長期予報では、暖冬になるっていってませんでしたっけ? 気象庁の予報って、ホントあてになりませんよね。

しかし暑がりの人間というのはいるものでして。。。
例えば職場の同僚のF君、彼は私の右隣に座っているのですが、雪がちらつく凍えるような寒さの真冬時でも、自分で持ち込んだ卓上型のマイ扇風機を必ずONにするという異常な(?)までの暑がり。自分の机の斜め右前に扇風機を置いているので、彼の左側に座っている私の方にもどうしても風が流れてきてしまいます。
普段だったらどうということもないのですが、あの寒さの厳しい時期に風に吹かれると、さすがに寒くて寒くてたまりません(ちなみに私の職場は、あまり空調の効きがよくない)

「ちょっと寒いねんけど~」と、言外に扇風機を止めるようにいってみても、「いや~現場から帰ってきたら汗かいちゃって~」と、およそこちらの意図するところを理解しようとせず、とんちんかんな答えしか返ってこなかったことに開いた口が塞がらない私でした。。。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1183-8a22f2f1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
