ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト


コブクロのライブが近い。。。

今日は一段と暖かかったですね~
それでも室内はまだ多少肌寒かったりしましたが・・・
先日の日記で紹介した、私の右隣に座っている同僚で異常な暑がりのF君は、席にいる間は当然のように、マイ卓上型扇風機をガンガンかけていました。。。いくら暖かくなったとはいえ、この季節に扇風機の風に吹かれるのは、そよそよとはいえなんともいえない不快な気分・・・相変わらず注意しても、止めようとしないし・・・(@_@;)

さていよいよコブクロのライブが目前に迫ってきました。
今やプラチナチケットと化したライブチケットが、手元に届いたのが一昨日の日曜日。今回は運良くワールド記念ホールのアリーナ席をGETできました! といってもちょうどアリーナの真ん中よりやや前あたりで、ステージ上のアーティストたちの顔を肉眼で判別できるかどうか。。。しかしライブに参加できるだけでもありがたいと思わなければね・・・

ところでチケットの発送が一週間前まで行われないのは、転売目的で他人にチケットを転送させないための配慮らしいですが、それでもヤフオクなどでは定価の何倍もの金額で取引がなされているみたいです。まあ最近は宅急便も発達して、1日あれば日本全国どこへでも荷物を送れてしまいますので、一週間あったら必要十分なんでしょうね~
コブクロはライブチケットの転売を認めないアーティストで、入場前にチケット確認ブースまで設けて、チケットに名前の書いてある本人と同伴者1名以外の入場をいっさい認めない、という徹底ぶり。チケット出品者の方もその対抗策として、落札者に身分証明書を貸し出すなど、本人確認ができる措置をとると謳っている人がいるようですが、身分証明書をどこの誰ともわからない赤の他人に貸し出すなんて、ちょっと普通じゃないと思いませんか? 犯罪に利用されたり、そのままサラ金や高利貸しにでもいって、自分の名義でお金を借りられでもしたら一体どうするつもりなんだろ? 今のご時世、あまりにも危機管理意識が欠落しているとしか思えないのですが。。。(>_<)

いずれにしても、人気アーティストのチケットを転売して、金儲けしている奴がいるというのは、ホント許せないですよね~ 彼らのせいで、純粋に音楽を聴きたいと思っている多くの人が締め出される結果になるわけですものね。。。
かくいう私も、今回は運良くチケットを取れましたが(もちろん正規ルートでですよ!)、前回のツアーではあえなく撃沈しました。チケットの転売は、人気アーティストにとって避けられない宿命なのかもしれませんが、ちょっと納得できないですね・・・(~_~;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1185-346f181a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
