ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブクロのライブに行ってきました!

昨日3月16日、念願のコブクロのライブに行ってきました!
場所はポートアイランドにあるワールド記念ホール、神戸は土日の2DAYSで、昨日は2日目の公演でした。

今や日本を代表する人気アーティストになったコブクロ、そのファン層は小学生くらいの子どもから、けっこうご年配の方までかなり幅広い。みんなこの日を待ちに待ったという表情でした(^^♪
しかし人気アーティストの宿命、ポートライナーの駅や会場周辺には、かなりの数のダフ屋がうろうろ・・・はっきりいって、ウザイ<`ヘ´>

さて今回私たちは運良くアリーナ席をGETできましたが、真ん中よりやや前方よりの席で、ちょっと舞台上は見えにくいかな・・・という感じでした。しかし実際に演奏が始まると、舞台上のアーティストたちの動きも良く見れたし、特に問題ありませんでしたね。
ただアリーナ席って、椅子はいわゆるパイプ椅子ですごく狭いし、演奏中はスタンディングすることが多いので、背の低い人はちょっと気の毒でしたね~ 私の前の席の女性など、演奏中に何度もぴょんぴょん(?)ジャンプしてました。まあコブクロは、途中にわざわざ座って聴くようにといってくれるので、オジンにとってもかなり負担が軽かったです。

さて演奏のほうですが・・・生で聴くコブクロは、さすがにうまくて素晴らしい。
特に私の好きな「WHITE DAYS」は、聴いているうちに鳥肌が立ってしまうほど感動しました。
ただひとつ気になったのは、ちょっと演奏の音量が大きかったかな? ときおり音がひずんだりわれたりして、それがちょっと気になりましたね・・・まあこういう大ホールでのライブですので、ホールの隅々まで音を響かせるためには、大きめの音量にせざるを得ないのかもしれませんね。。。

約3時間という長丁場でしたが、本当にあっという間に過ぎ去った夢のような時間でした。やっぱりライブっていいですよね~
また機会があったら、次回もぜひ参加したいです(^^)v

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1189-d017b037
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。