ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウォークマン故障の危機。。。

昨日帰宅途中の通勤電車の中で、あやまってデジタルウォークマンを床に落としてしまい、その後再生ボタンが効かなくなってあせりまくってしまいました。。。
どのボタンを押してもうんともすんともいわなくなってしまい、本体についているリセットボタンを押してしまおうかと思いましたが、とりあえず家に帰って取説を確認してからにしようと、かろうじて思いとどまった次第です。。。我ながらホントどんくさいやっちゃなあ。。。

ウォークマンは昨年の秋に買ったばかりで、一応まだ保証期間内なのですが、こういう取り扱い者のミスによるトラブルって、原則的には保証対象外で、修理となれば有償となる可能性大ですよね~(~_~;)

帰宅するやいなや、さっそく取説を取り出して読んでみたのですが、「再度充電すれば機能が回復する場合がある」という記述をみつけまして、すぐさまパソコンを立ち上げて接続してみたところ、何と!無事に復活\(^o^)/ 
その後も何の問題もなく聴けるようになりましたので、機器本体が壊れたわけではなかったようです。よかった~ 取説には、「リセットボタンを押すと、録音内容が失われることがある」とも書かれてあり、やっぱり下手に押したりしないで良かったです (^^♪

こういう精密機器は、十分取り扱いに注意しないといけないですね。。。身を持って体験した次第です(-_-;)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1190-7f30472e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。