ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



歓送迎会の季節到来。。。

3月も終盤に差し掛かり、年度末も押し迫ってきた今日この頃、最近何かと飲み会の予定が入りつつあります。
今週末の金曜日を皮切りに、来週すでに送別会として2回開かれることになっています。
4月になれば、歓送迎会も開催されることでしょうが、私は異動する身なので、参加するのが当然と決め付けられているところがあり、それはそれでけっこう大変かもしれません。

ここまで回数が増えてくると、結局同じような顔ぶれだったりして、こんなに回数を重ねる必要が本当にあるのか?という気がしてきますね・・・
最近職場のノミニケーションの機会も減ってきたようなので、たまの飲み会も悪くないとは思うのですが・・・もう少し何とかできないかと思うのは私だけでしょうか?


↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

職場の飲み会

ほけみんさんの職場では、たくさんの飲み会があるのですね。

私の職場も、コノ季節なので人の異動はありますが、歓迎会も送別会も、まったくありません。職場のメンバーで飲む、という機会が昨年ぐらいからめっきり減りましたね。

今回は、ご自信が主役なので欠席するわけにもいかないでしょうが、送別会続きで体調くずさないように、肝臓をいたわって呑んでくださいね。

MAXさんの職場では、歓送迎会ないのですか~
実は私も、本当にこういうのが必要なのか、ちょっと疑問に思うことがあります。。。
まあたまに飲む機会があったもいいとは思いますが、おおよそ係・課・部で3回程度、それが歓迎会と送別会で行われるので合計6回ほど行われ、それ以外にも同じ職種同士の集まりとか、出向者同士の集まりとか。。。はっきりいってこんなに必要ないですよね~
本当に肝臓を傷めないよう、気をつけようと思います(-_-;)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/1191-9cb48412
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
