ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



今度はテレビが。。。

土曜日に起した車の事故ですが、修理代が2万円弱で納まりました!
最低でも10万円くらいはいくかと覚悟していたので、とりあえずホッとしているところです・・・多少の凹みは残ってしまうようですが、はっきりいってそんな高級車というわけではないので、まあこれで全然OK、という感じですね。これからはいっそう安全運転を心がけようと思います。

さて修理代が思いのほか安く済んだことに、ホッと胸をなで下ろしているのもつかの間、今度は急にリビングのテレビの調子が非常に悪くなってしまいました(@_@;)
観ているうちに、突然画像も音声も乱れてしまい暗転してしまうという、ほとんど末期的な症状を呈するようになり、3年後の地デジ放送の全面開始を待つことなく、ついに寿命が尽きてしまいそうな今日この頃。。。

ということで、我が家もついに薄型テレビ購入が、一気に現実味を帯びてきました!今週末くらいまでには、購入を決めることになると思います。
何かと物入りな昨今、急な出費は痛いですが、それでもやっぱり新しいテレビを買うのは嬉しいですよね~ 何だか考えるだけでウキウキしてしまいます。

サイズは37インチくらいがちょうどいいかな、と思っているのですが、問題はやはり液晶にするかプラズマにするか。。。 どちらも一長一短あって甲乙つけがたいところですが、個人的にはテレビとしての性能は、やはりプラズマの方が上か、と思っているのですが・・・実際のところ、どんなものでしょうかね~
あと2~3日中にいろいろ検討して、どちらにするか決めたいと思っています。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

