ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



液晶テレビが我が家にやって来た!

本日、ついに液晶テレビが我が家にやって来ました!

朝10時過ぎに配達されて来たのですが、早速結線&チャンネルの設定。以前DVDレコーダーを買ったとき、けっこうチャンネル設定に手間取った経験があったのですが(共同住宅でケーブルテレビが入っているため、もともとの設定が複雑になっているようです)、今回は設定もほとんど自動的にやってくれて、驚くほど簡単に終わりました(^^) 私の住居区域はすでに地上波デジタル放送エリア内なので、今日からは地デジでテレビを観ることができるわけで、何とも嬉しい限りですね~

早速コブクロのライブDVDを視聴してみました↓

テレビ_002


テレビ_001


画像はもちろんすごく綺麗なのですが、音がとにかく飛躍的に良くなった印象ですね(^^♪ 今後のテレビライフを大いに満喫できそうです\(^o^)/

ただDVDレコーダーの方は、3年ほど前に買ったものがまだまだ使えるのですが、先ほど録画した番組を観たところ、画像の粗がかなり目立ちました(-_-;) やっぱりテレビの性能を最大限に発揮させるには、ブルーレイレコーダーに買い換えないといけないのかな。。。でもさすがにテレビ買ったばかりでそんな余裕はないし、まだしばらくはこれで我慢しようと思っているのですが ・・・

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー

