ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



夏休みの計画

そろそろ、夏休みの計画を立て始めている方もおられるのではないでしょうか?
我が家もどこかに旅行に行きたいと考えています。

去年は神戸市立自然の家というところに家族で泊まりにいったのですが、公共施設のため料金も安くて、いろいろ親子で楽しめるプログラムも用意されており、結構楽しめました。

今年はもう少し遠出したいと思っています。

夏の家族旅行は、ここ数年わざと夏休みを避けて行ってまして、夏休みにはあまり遠出をしていないのです。

3年前は6月の初めに家族でディズニーランドへ(ちょうど今頃の時期で、妻はディズニーシーのレストランでハッピーバースディを歌ってもらいました)、おととしは5月末~6月初めにかけて八重山諸島へ妻の両親・義妹家族と一緒に行きました。
去年は7月でしたが、夏休みの始まる直前に、やはり妻の両親・義妹(妻の妹)一家と宮古島へ行きました。

今年もまた一緒に旅行にいこうかという話もあるのですが、今はまだどうなるかはっきりわかりません。

その他にも娘は友達とキャンプに参加するといっているし、また子供たちだけでじいちゃんの家に泊まりに行く予定もあるので、今年の夏休みは例年よりかなり盛りだくさんかも?

あれこれ考えている今の時期が、実は一番楽しいのかも知れませんね(^^)

コメント

楽しみな夏休み

ご無沙汰してまーす。愛知のまっさんです。
”ほけみん”さんの夏休みの予定、決まったら教えてくださいね。計画中が一番楽しいのかも知れませんね。
我が家はGWのディズニーランド旅行と娘2人のバレエ発表会でかなりの金欠状態です。とほほ。妻の綿密な計画に基づく”やりくり”に期待したい所です。当然、夏休みの予定はいまだ未定・・・
夏休みは8/6~8/16の大型11連休です。羨ましいでしょ!
こちらも予定が決まりました連絡しまーす。ではでは。

“愛知のまっさん”さん、どうもです!

夏休みの大型11連休、うらやましいです。
まあ、日頃忙しくしているのですから、そのくらい休みがないと割にあいませんよね。

家族旅行も、子供が小さいうちだけでしょうから、いろいろ行きたいと思うのですが、やはり先立つものが・・・
結局のところ「安・近・短」に落ち着きそうです。(まあ、去年のように神戸市内の公共施設ということはないでしょうが)

ではまた遊びに来てくださいね!(^^)!

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/13-f139e138
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
