fc2ブログ

ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

手作りピザ

今日は妻のお友達が家に遊びにきました。
妻お得意の手作りピザのレシピをそのお友達に伝授し、一緒に作ったピザをお昼にみんなでいただきました。焼きたてのピザはとてもおいしかったです。
お友達には2歳になる男の子がいるのですが、今日はお仕事の都合で来れなかったパパにそっくりで、とてもかわいい♡
おしゃべりも上手で、娘や息子と仲良く遊んでいました。
うちの子どもたちも、こんな時期があったなあ・・・と懐かしく思ってしまいました。
今戦隊シリーズにはまっているとのことで、うちにあるおもちゃで遊んでいたところ、お気に入りのものが見つかり、もう息子もそのおもちゃでは遊ばないのであげるというと、とっても喜んでいました。
このお友達は今もフルタイムで働いていて、しかも旦那さんは単身赴任中なので、近所に住んでいるおばあちゃんにも助けてもらっているとのことですが、仕事と子育てで本当に大変な毎日を送っていると思います。
今度はぜひパパも一緒に遊びにきてね(^^♪

さて妻は本日幼稚園のバザーで一緒にカレー作りをしたママ友たちと打ち上げ&忘年会ということで、夕方頃から出かけていきました。
夕食は妻が作っていってくれたカレーを食べました。後片付けはほとんど娘がしてくれたので、私はとても楽チンでした♪我が家の二代目主婦は今日も健在でした。

ちなみにもう10時半過ぎですが、妻はまだ帰ってきません・・・
まあ久々の飲み会、思う存分楽しんできて下さい(^^)

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓
・人気blogランキング
・カワイイ☆ブログランキング
・ブログランキングranQ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/158-800fb8a6
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。