ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



トリノ五輪、日本選手団苦戦中・・・

トリノ五輪が開幕して三日目が過ぎましたが、日本選手はかなり苦戦しているようですね。

期待の女子モーグルも上村選手の5位が最高で、あとの選手は入賞もできず。スキージャンプ・ノーマルヒルでは、原田選手が体重がたった200g足りないために失格という前代未聞の結果となったのをはじめ、他の選手も軒並み成績が振るわなかった。期待されていた男子スノーボード・ハーフパイプも日本選手は一人も決勝に進めなかったし、はっきりいって全然だめですね(T_T)

やはり世界の壁は厚かったか・・・というより、実は日本選手はたいして実力がなかったのに、大会前にやたらとマスコミが煽り過ぎていただけだったのかも知れませんね。
今夜は男子スピードスケート500mが行われます。世界記録保持者の加藤選手が出場し、今回のオリンピックで最も金メダルの期待がかかる競技といわれていますが、さてどうなることやら。500mは2回滑走するのですが、今大会では同じ日に行われるということで、明日起きるころには結果が出ているはずです。(さすがに生では観れないですね・・・明日も仕事だし)

今日も息子は、嬉しそうに勉強机に座っていたそうです。何度も鍵つき引き出しの鍵をかけたりして、しまいに鍵失くすぞ!
本棚に貯金箱や時計、ひらがな練習帳、机の引き出しには色鉛筆を入れたりして、日に日に物が増えていくようです(^^♪

帰宅途中にコンビニのATMでお金を5000円下ろしたところ、なぜか3000円しか出てこない。あれれ・・・と思ってよくみたら、なんと!2000円札が2枚も混ざっておりました。
最近とんとお見かけしなくなりましたが、まだあったんですね~2000円札。次に使うとき、1000円札と間違われないように、お釣りに注意する必要がありそうですね。

↓ブログランキングに登録しています。よろしければクリックをお願いします(^^)↓

人気ブログバナー


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/219-918836d0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
