ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



朝の散歩を始めました

今朝は5時50分に起きて、6時過ぎより朝の散歩に出かけました。

家から15分ほど離れた公園まで、ちょっと早足で散歩するというものです。
子供たちもやる!と意気込んでいたのですが、息子は眠くて結局断念。娘だけはついてきました。
公園は坂の上にあり、ちょうど適度な運動量といったところでした。
早朝ともいえない時間ですが、やはり朝の空気はすがすがしい!
帰宅後の朝食もおいしくいただきました。
いつもはなかなか牛乳を飲まない娘ですが、今日は二杯目をおかわりしておりました。
日ごろの運動不足解消のためにも、ストレス解消のためにも、まず休日からはじめていこうと思います。慣れていけば、徐々に平日もやっていきたいと思います。
三日坊主にならないように・・・がんばります。

午前中は、普段は土曜日が休みの息子の幼稚園でミニ運動会があり、好天で暑い中ビデオカメラをまわしておりました。父兄が参加する競技もありました。

それが終わったら親子で竹馬づくり。
息子の幼稚園では積極的に竹馬を授業に取り入れており、秋の運動会では年長組は竹馬で入場行進を行うのですが、そのときに使う竹馬を毎年この時期につくっているのです。

親の面目を保つためにも竹馬づくりに奮闘したのですが、いかんせん不器用なのか、傷だらけになりながらも、なかなかうまくいかず、結局友達のお父さんに手伝ってもらう始末。
娘のときもつくっていたので、今日はスムーズにいくと思っていたのに・・・ああ、情けない^_^;

午後からは娘のめがねを作りに行きました。約1万5千円也。
とうとう娘もめがねちゃんになってしまいました。
妻も念のため検査をしてもらったのですが、千人に一人といわれるほど?目が健康といわれていました。

私もめがねを変えてイメージチェンジしようかな・・・


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/264-d026fb98
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
