ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



HAPPY BIRTHDAY TO YOU♪

今日は妻の誕生日です。

昨日のお昼にごちそうを食べたので、夕飯は普段とあまり変わらないものでしたが、私の仕事帰りに梅田の阪急百貨店のデパ地下によって、ショートケーキを買って帰ったところ、妻も子供たちも大喜びでした。(^^)

アンリ・シャルパンティエという神戸のケーキ屋さんのものだったのですが、神戸というところはケーキのおいしい土地柄で、この店も全国的には無名かもしれませんが、味はかなりのレベルです。夕食後、おいしくいただきました。

明日は私の誕生日ですが、ちょっと仕事が忙しくなりそうで、もしかしたら残業することになるかも?
(自分の誕生日に残業なんて、嫌だなあ(-_-;))
今日以上に、普通の日のような気がする・・・

コメント

アンリ

夫婦で誕生日が一日違いってのもヨイですね、お誕生日おめでとうございます。
アンリ・シャルパンティエって、けっこう有名ですよ。大阪にも出店しているので、結婚記念日には、ここの「のの字ロール」を買って帰りました。コカルドやアンテノールと並んで、お薦めケーキ店ですね。

MAXさん、お祝いのお言葉、どうもありがとうございます。
一日違いの誕生日だと、プレゼントをお互いが買っても、結局自分で買ったみたいで、あまりありがたみがないようなところもありまして・・・。
ところでケーキ屋さんといえば、近所に「アマンディーヌ」という店があるのですが、そこはガイドブックや情報誌によく掲載されており、わざわざ遠方から買いにくる人がいるくらい有名なお店だそうです。私は2~3度しか食べたことがないのですが・・・。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/270-9d72e799
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
