ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



赤い疑惑

昨日は、日記の更新をさぼってしまいました。
実は、あるTVドラマを観ていたのです。
そのドラマとは、タイトルにある通り、「赤い疑惑」です。

いわずと知れた、あの山口百恵が30年前に主演し、大ヒットしたドラマのリメイク版です。
当時私は、彼女のライバルだった桜田淳子のファンで、あまり山口百恵が好きではなかったので、オリジナル版はそんなに観てなかったのですが(話の筋は大体知ってはいました)、昨日のドラマは引き込まれてしまいました。

ご存知のとおりヒロインは白血病に冒されるのですが、現在でも白血病は重篤な病に違いありませんが、当時よりは治療法が確立され、不治の病とはいえないものになったため、リメイク版でも時代設定は当時(昭和50年代初め)のままとされたとのことです。

ドラマを見始めたのは9時20分頃で、DVDレコーダーに録画しながら最初から見ました。
CMをスキップしながらてみてたら、結局見終ったのは11時ごろで、リアルタイムで観ているのと時間的にほとんど変わらなかった。
DVDレコーダーって、録画しながら同じ番組を初めから観れたりして、すごく便利ですよね~。

他にもDVDレコーダーである番組を録画中に、以前録画した別の番組が観れたりするし、今までのビデオに慣れていたら、なんでそんなことができるのか不思議でたまりませんよね。
録画できる時間もビデオとは比較にならないくらい長いですし・・・
まだDVDレコーダーを購入して1ヶ月くらいですが、その便利さに驚いている毎日です。

ところで、今日はじいちゃん(妻の実父)の誕生日でした。
先日のばあちゃんのときと同じく、息子と娘がFAXでおめでとうのメッセージを贈っていました。
とても喜んでくれたみたいです。
週末には我が家で、義両親を手作り餃子でおもてなしする予定です。いまからとっても楽しみです(^^♪

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/279-2b1c5bd7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

赤い疑惑

赤い疑惑が何十年ぶりのリメイクでしょうか。 私は原版がリアルタイムの年齢なのですが、原版はあまり見ていませんでした。 昨日見たらかなり古臭い設定な気がしましたが、そういう見方でよいのでしょうか。 石原さとみさんはなかなか可愛くてよいですね。 田中すーちゃん ...
