ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



ムシキング、公開保育

今日は少し寝坊してしまいました(-_-;)
朝目覚めると6時30分過ぎ。
いつもの土曜日ならもう公園でラジオ体操をしている時間です。
もう体操には間に合わないけど、とにかくウォーキングには行くことにして、あわてて出発しました。

娘は今日は留守番。息子だけがついてきました。
息子がついてくるのには、実は理由がありまして・・・

今息子はコンビ二のローソンの店内にある「ムシキング」というゲームにハマってまして、ウォーキング後にローソンに立ち寄ってゲームをするという目的があるのです。
今日も帰りにローソンに寄ったのですが、なんとゲーム機が「故障中」・・・
昼から別のローソンに行くことを約束してとりあえず帰ったのですが、そのゲーム機はどこのローソンにも必ず置いてあるわけではなく、3軒まわってようやくゲーム機のある店を見つけました。
息子は大いに満足したようで、ほっとしています。

さて息子は、本日は公開保育。
たくさんパパママが来ていて、子供たちのテンションも上がり気味?
でもさすがに年長になると、皆それなりに先生の言うことをちゃんと聞いているし、成長したものだなあ~と感心してしまいました。

今息子が行っている幼稚園は、娘も卒園しているので、足掛け5年通っていることになります。
私も、幼稚園の行事には極力参加するようにしてきたので、先生方や他のママさんたちにも結構顔を知られているようで、時々良く知らない人から挨拶されることもあり、あわてて挨拶を返した後で「今の誰?」と思うこともたまにあります。
あまりぼけっとした顔して近所を歩けませんね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/281-e8de1949
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

甲虫王者ムシキング ~グレイテストチャンピオンへの道~

アーケードなどで大人気の「甲虫王者ムシキング」をGBAで再現した、カブトムシバトルRPG。プレイヤーはゲームの主人公となってある街でムシキングゲームに出会う。 立ちはだかるライバルとの熱いバトルや、仲間との出会いなどを経て、ムシバトラー最強の称号であるグレイテ. ...
