ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



娘の発熱

夜中に、娘が急に熱を出しました。

体温計で測ってみると39度あったので、今日は学校を休ませて妻が病院に連れて行きました。
のどは赤くないとのことで、ただのかぜではなさそうという診断でした。
ちょっと下痢気味だったので、おなかのかぜかなとも思うのですが・・・
しかし家で安静にしていると、熱は37度台に落ち着いていました。娘の平熱とあまり変わらないので、とりあえず一安心。
今日の診察で血液検査を行ったので、その結果を聞きに明日また来院する予定です。

今日妻は仕事がなく、また息子も今日は幼稚園が休み(創立記念日)だったので、午前中は息子を連れてテニス、午後は息子の友達の家に遊びに行く予定だったのですが、娘の病気のためすべて予定をキャンセルせざるを得ませんでした。

子供って、本当に突然発熱したり病気になったりしますよね。
今はもううちの子供たちもだいぶ成長したので、突然体調をくずすこともかなり減りましたが、まだ小さい頃はよく熱を出していました。
一人だけが病気になった場合も、元気な方を家で一人で留守番させるわけにいかず、仕方なく病院に連れて行って、そこでまた病気をもらってしまう・・・ということもよくありました。
特に息子は高熱を出すとひきつけの発作を起こすこともあり、またぜんそくも持っているので、いろいろと大変なことが多かったです。
まあ実際に大変だったのは、私ではなく、いつも病院に連れて行っていた妻なんですけどね・・・いろいろとご苦労さまでしたm(__)m
今では二人ともすっかり丈夫になって、たまに病院にいくはあっても、前ほど頻繁ではなくなりました。

娘も明日の朝熱が高くなければ、もう学校に行ってもよいようです。あまりひどくならなくて良かったです(^^♪


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/290-48886f97
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
