ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の休日 二日目

毎日よく降りますね。
今日も一日中雨でした。

朝はまだ雨が降っていなかったので、いつもより少し遅かったですが、6時30分過ぎにウォーキングに出かけました。
娘は留守番でしたが、息子は例によってムシキングのゲームに行きたいので、ついてきました。
帰りにゲームをして、息子も満足して帰宅。

ところが家に帰ってから、家から持っていったカードが一枚足らないと息子が言い出しました。
ゲームのときに自分の持っているカードを出し入れするため、そのとき落としてしまったのか・・・?
仕方がないので、見つからないだろうと思いながらも、再度息子と二人でローソンに行きました。

ゲーム機の周りにはカードは落ちていなかったので、やっぱりないのだなと思いながらも、念のためレジに訊いてみたところ、ちゃんと届けられていました!
わざわざ出向いてきた甲斐がありました。
届けてくれた方、ありがとうございました。

カードが見つからなかったら、もう一回ゲームをしても良いと約束して行ったので、そのまますぐに帰っても良かったのですが、やはりここまできてやらないで帰るわけにはいかず、結局もう一回ゲームをさせてしまいました^_^;
一応週に一回だけという約束なのですが、まあたまにはいいでしょうね・・・(ちょっと甘い?)

それにしても、再度行ったときは二人の男の子たちがゲームをしていたし、私たちが帰るときにはまた別の子も来まして、まだ朝はやい時間というのにこのゲームは本当に人気があるのですね。
息子はまだカード数枚しか持っていませんが、その子たちのカードのコレクションはかなりのものでした。

ムシキングのゲームは今の息子にとって、週に一度の最大のお楽しみとなっているようです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/295-8d9a5054
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。