ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



ネット・オークション

ネット・オークションが大流行だそうです。
すでに不用になったものを出品したり、ずっと探していたものを見つけたりと、その醍醐味には計り知れないものがあります。

私も3年くらい前からネット・オークションを利用しています。
私の場合出品が主で、いらなくなったものが予想以上に高値で落札されたりすると、嬉しくなってしまいます。

最初に出品したのは、オーディオ製品でした。
働き出してすぐ買い揃えたCDプレーヤー、アンプ、チューナー、スピーカー、カセットデッキなどを、結婚後も新居に持ち込んだのですが、徐々に使わないようになり、場所だけとるようになったため、出品してみました。
もう購入してから10年以上たっているようなものばかりだったので、こんなもの売れるのかな?と半信半疑だったのですが、スピーカーを出品したときなど、数分後に即決の相談を持ちかけられ、非常に驚いた記憶があります。
オーディオ製品は軒並み予想を超える金額で落札されました(^^♪

次に出品したのはレコード。
私はビートルズのファンで、中学生の頃からLPをこつこつ買い集めていたのですが、デジタル音楽が主流となり、アナログ盤を全く聞かなくなったため、出品するようになったのですが、どれも予想以上に高額で落札され、中には当時の定価より高い金額で落札された盤もあり、これにも非常に驚かされました。
大事に保管していたので、保存状態も良かったのだと思いますが、アナログ盤にこだわる人はまだ世の中にたくさんいるのだと感心させられました。

その後、独身時代によく買っていたCD(今では全くと言っていいほど買わなくなりましたが)も出品するようになりました。高値で売れたのは、松田聖子、サザンオールスターズ、ジョンレノンといったところでしょうか。

落札の方は出品ほど利用していませんが、たまに子供用品などを買っています。

私はヤフーのオークションしか利用したことがないのですが、現在までの評価は100を超えました。実は今も一つ出品してまして、今日の夜に終了する予定です。(ものはホームページ作成ソフトです。)
すでに入札してもらっているのですが、最終的にいくらで落札されるのか・・・すごく楽しみです。
また明日結果をご報告しますね(^。^)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/300-d8d8680f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
