ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



夏休み♪

今日は私はお休みでした(^^♪
いわゆる夏季休暇です。
私の職場では五日間の夏休みがあり、七月から九月までの間でいつとってもいいことになっています。

今日から息子の幼稚園が昼までの短縮保育になり、妻は仕事だったので、休みの私が息子のお迎えにいったのですが・・・
幼稚園で妻の友人のSさんに遭遇するや、「ほけみんさん、また休み~?」といわれてしまいました^_^;
夏休みは完全消化が原則なので、決して暇なわけではないのですよ~

あとの夏休みは、とりあえず家族旅行に行くのと、お盆の頃に何日か休む予定にしています。
海かプールか、USJなどの遊園地にでも行きたいと思っていますが、夏休みはどこもすごい人でしょうかね?

他に子供たちは私と妻のそれぞれの実家に泊まりに行きますが、大人は泊まる予定ではないので、そのときにわざわざ休暇をとることもないと思います。
(また二人だけで食事にでも行こうかな)

というわけでいよいよ夏本番ですね!(^^)!


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/302-ed87437f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
