ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



休日の過ごし方

最近、暑さのせいか、朝の目覚めが早いです。
大体、5時半頃には起きてしまいます。
仕事のときは、その後そのまま1時間くらい、ベッドでごろごろしているのですが、休日のときは6時過ぎには起き出して、ウォーキングに行くようにしています。
5月の終わりごろから始めたウォーキングですが、週末だけとはいえ、また梅雨時に雨がひどいときは行かないこともありましたけど、なんとか約2ヶ月続きました。
夏真っ盛りの今は、朝6時過ぎでもかなり気温が高く、家に帰るともう汗びっしょり。
シャワーを浴びて気分爽快!というかなり健康的な一日のスタートではないかと思います。

午前中には、金魚の水槽の水替えをしました。
この時期、すぐに水が傷んでしまうので、週に一度は水を替えないと、金魚の元気がなくなってしまうのです。
水替えは結構手間がかかるのですが、金魚に元気でいてもらうためには仕方ありませんね。

さて午後からは、子供たちとの約束通り、王子スポーツセンターの市営プールに行きました。
今回は日焼け止め対策も万全にしましたが、かんかん照りの天気ではなかったので、あまり肌も赤くなりませんでした。
子供たちを抱きかかえてプールに投げ込んでやったら、二人とも大喜びでした。
午後2時頃からプールに入り、閉園間近の4時半ごろまでめいっぱい遊んでいました。私は少々疲れ気味です(-_-;)

プールの後、息子とローソンへ寄ってムシキングのゲームをしました。
今大人気のこのゲーム、息子の番になるまで結構待たされました。
息子にとって、今や休日のお楽しみの一つとなっています。

以上、休日の過ごし方としては、ごくありふれた一日でしたが、子供たちもそれなりに楽しく過ごしていたと思います。
さて明日は、どんな休日になることやら・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/310-ecc83ecf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
