ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



息子の初めての一人お泊り

今日は久しぶりに家族全員で朝のウォーキングに行きました。
6時半からのラジオ体操にも間に合って、娘も一緒に参加しました。
帰りには、私と息子は例によってムシキングのゲームをしにローソンへ。
朝はあまり込んでないし、朝早くからウォーキングでがんばったので、ちょっと甘いかなと思いましたが、特別に2ゲームさせてあげました。息子もご機嫌でした。

昼食は三宮のRヴァレンティーノというイタリアンレストランに行きました。
大人のお客さんばかりで、子供連れの我々には少々場違いかなと思ったのですが、イタリア人の店員さんもフレンドリーで、料理もすごくおいしかったです。特に焼きたてのピザは絶品でした(^^♪

昼食後、来月初めに開催される娘のピアノ発表会のための靴下を買いにそごうにいったのですが、子ども服売り場の一画になんと!ムシキングのゲームが2機も設置されておりまして、息子はずっと飽きもせず、他の子がやっているゲームの様子を横から眺めておりました。
ムシキングの他に女の子用のゲームもあったのですが、こちらにもたくさん子どもたちが群がっていました。

夕食は妻の両親を我が家に招いて一緒にいただきました。
夏休み中、妻が仕事のときは子どもたちの面倒を見てもらっており、いつも感謝しております。
明日も妻は仕事、娘はサマースクールなので、息子は今晩からじいちゃん家にお泊りにいきました。
息子にとって、実は一人で泊まりに行くのは今回が初めての経験です。
ついこの間まで、娘と一緒でも妻と離れて泊まることができなかったのに、随分と成長したものです。
夏休みの終わりには、幼稚園でもお泊り保育があります。今から楽しみだね\(^o^)/



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/311-5d05a4b5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
