ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



ほけみん一家の九州旅行(1日目)

いよいよ待ちに待った家族旅行の日です♪

朝5時起きにもかかわらず、家族皆元気に出発。
伊丹空港から飛行機で一路福岡空港へ。
同じツアーに参加しているのは、我が家と同年代の家族連れがほとんどです。
九州入りしてから、バスで移動中に小雨に降られたりしましたが、楽しい旅行のスタートです!

まずは、熊本は阿蘇の瀬の本高原というところで、カブト虫採り体験。木の根っこあたりにいるカブト虫を探すというものでしたが、なかなか見つけることはできませんでした。
採れなくても、オスとメスを一匹づつくれたので、息子は大満足。
ところが残念なことに、途中で降った雨のため、ニジマス釣り体験の予定がキャンセルになってしまいました(;_;)

その後、産山牧場というところで牛の乳搾り、アイスクリーム作りなどを体験。しかし子どもたちには、牧場にあるアスレチック施設の方が気に入ったらしく、はしゃぎまわっていました。

本日の泊まりは阿蘇内牧温泉内のホテル。温泉にゆっくりつかって日頃の疲れを癒しましょう(^^)

天気予報では、明日は天気があまり良くないとか。夕食時、明日朝に予定していた熱気球体験が中止になったと添乗員さんから知らされました。(残念!)



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/314-fce8fed2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
