ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



ほけみん一家の九州旅行(2日目)

旅行2日目は、荒れ模様の朝です。
夜中から強く雨が降り出し、雷まで鳴っていました。
せっかくの旅行なのに、全くついてない・・・
しかし天気ばかりはどうしようもないですね。

南阿蘇鉄道でトロッコ列車に乗る予定でしたが、雨のためレールバスに変更。
ところが、列車から下車する頃になると、あれほど強かった雨はやみ、阿蘇山の火口に行くころには天気は見事に回復しました。
雨の場合中止になるところだった火口見物もできました。とってもラッキーでした(^^♪
↓クリックすると画像が大きくなります。
20050801213638.jpg


昼食はそば打ち体験で打ったそばを食べました。子どもたちも生まれて初めての経験ですが、張り切ってそば粉をこねたり伸ばしたりしていました。

その後、阿蘇ファームランドへ。ここは宿泊施設を始め、「元気の森」と呼ばれるアスレチックや火山温泉、工芸村やふれあい動物王国といった様々な施設が広大な敷地に点在しており、我々は2時すぎに着いたのですが、すべてを見て回るのはとても時間が足りませんでした。
ここにいるだけでも、何日も過ごせるほど内容が充実しているところでした。
子どもたちは、汗びっしょりになりながら「元気の森」を駆け回っておりましたが、私は暑さのせいで、途中でついていけなくなりました(T_T)

また宿泊場所は「阿蘇ファームヴィレッジ」と呼ばれるポコポコしたドームが立ち並ぶ、ちょっと風変わりでかわいい建物でした。

お風呂は阿蘇火山温泉。大庭園の露天風呂があり、いろいろなお風呂に入るだけでも楽しめます(^^♪

ここは韓国や中国あたりからも旅行者が多いようで、私自身とても気に入ったので、機会があったらまたゆっくり来たいと思います。
参考までに、阿蘇ファームランドのリンクを貼っておきますね。興味のある方は御覧下さい。

http://www.asofarmland.co.jp/

明日はいよいよ旅行最終日。いい天気になりますように・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/315-fdbdcb0c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
