ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み真っ最中♪

毎日暑い日が続きますね。
夏休み真っ最中の子どもたちは、毎日楽しく過ごしているようです。
我が家のこの夏最大のイベントだった家族旅行は、先週終わってしまいましたが、まだまだ子どもたちにとっては様々なイベントがあります。

昨日妻と子どもは、友達家族と六甲アイランドにこの夏できた大型プール施設「デカパトス」に行ってきました。
駐車場に入るとき、入場券を買うとき、売店で食べ物を買うとき、スライダーをすべるときなど、とにかく何をするにも長時間待たされるほどの大盛況だそうですが、夏休み中とはいえ平日だった昨日は休日に比べると空いていたようで(それでもスライダーは1時間以上待たされたそうですが・・・)、大いに楽しんできたようです。

息子はついこの間までスライダーなどは怖がって全然ダメだったのですが、昨日は大喜びで遊んでいたとのこと。市営プールのときもそうだったのですが、水泳を習っているおかげか、水に対する恐怖心がほとんどなくなったようです。

今日は妻が仕事だったので、娘と息子は二人でバスに乗っておじいちゃん家に行きました。数年前までは二人きりでバスに乗るなんて考えられませんでしたが、知らない間に子どもって成長しているものですね。

今週の土曜日、娘のピアノの発表会があります。まだまだ練習不足のようですが、連日の妻の猛特訓?のおかげか、なんとか発表会に間に合うことができるようです。
発表会の後、そのまま子どもたちはおじいちゃん家にお泊りへ。私の実家に行くのですが、息子にとっては親が一緒でないはじめてのお泊り体験となります。
以前はママと一緒でないとお泊りなどとてもできなかったのに、今は子どもだけで泊まることをとても楽しみにしています。娘と同い年のいとこ(私の兄の子ども)も一緒に泊まることになっており、三人でいっぱい遊んでくることでしょう。

お盆には義妹夫婦も帰ってくるので、そのときはまたいとこたちとじいちゃん家にお泊りすることになっています。

また息子は八月の終わり頃に、幼稚園でお泊り保育というのがあり、お友達と寝起きすることになっています。

まさに夏休み中はイベントが目白押し。楽しい思い出をたくさん作ってほしいものです(^^♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/318-1007abd1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

家族旅行

『ちゃりママ+子供とお出かけ日記』の 「日帰りバスの旅」を見ていて凄く懐かしい気持ちになりました(*^_^*) うちも家族旅行、中学生に上がるまでにしょっちゅう行ってましたよ。 今でこそ「そんな小さい頃に行ったって何にも覚えてないよ~」 なんて親にはブーブー言っ ...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。