ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ピアノ発表会、姉弟二人でお泊り

昨日、終業時間間際に大きなトラブルが発生し、その後急遽現場へ行くことになったため、帰宅したのは11時半前でした。
このトラブルのため、今週末は休日出勤も止むなしか、と覚悟もしたのですが、運よくなんとか昨日のうちに対処できました。
週明けは再びこのトラブルの関係で振り回されることになりそうですが・・・
今日は娘のピアノ発表会があったので、本当に良かったです。

というわけで、娘のピアノの演奏ですが・・・
ソロは何度かつまりながらも、なんとか無事に演奏できました。
ついこの間まで、「こんなんで大丈夫か?」と思わせるような状態だったのですが、直前の先生の補講や妻の熱心な指導の甲斐もあり、なんとか形になったようです。
ところが娘の友達と行う連弾の方は・・・途中で演奏が止まってしまった(>_<)
なんとか持ち直して最後まで演奏し終わったのですが、ちょっと残念な結果になってしまいました。
リハーサルのときは上手に弾けていたのに・・・でも良く頑張ったね。

発表会の後は、そのまま見に来ていたじいちゃんばあちゃんに連れられて、姉弟二人でお泊りに行きました。さっき電話してみたのですが、楽しくやっているようです。
明日はいとこも来ることになっているので、普段は静かな実家はさぞにぎやかになることでしょう。
来週の火曜日に帰ってくる予定ですが、それまで我が家は子どものいない静かな日々となるようです。(でもやっぱりちょっと寂しいかも?)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/319-97e847f2
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
