ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



平凡な日曜日

今日は妻が友人宅に出かけたので、私は午後から家で一人で過ごしました。
金曜日の仕事のトラブルの経過をまとめたり、その他はテレビを見たり、家の用事をしたり・・・という、これといって特徴のない平凡な日曜日でした。

今日の妻の友人達は、二十五年ほど前に妻が中学受験したときに一緒に勉強した塾の友達で、小学校も進学した中学も違うのに、今だにつきあいがあり、こういう長い付き合いがあるのは、私からするとすごくうらやましいですね。

夕食後、実家に電話したら、電話の向こうで大騒ぎ。
いとこも来て、三人で仲良くずっと遊んでいたそうです。
お風呂も三人で入り、食事も母のつくった料理を「おいしい、おいしい」といってたくさん食べたとのこと。
お泊りできるかどうかちょっと心配だった息子も、全く寂しがることもなく、楽しくて仕方がないようです。
実家の父母もさすがに子どもたちのパワーに圧倒されているようですが、楽しくお世話してくれているようです。

明日はみんなで近所のプールに朝から出かける予定とか。まだまだ楽しいことがいっぱいだね(^^♪


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/320-876f7efa
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
