ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



お帰りなさい!

お盆で帰省していた義妹一家が、明日の朝早くにUターンするので、うちの子たちも今夜、久しぶりに我が家に帰ってきました。
また明日から賑やかな我が家に戻りそうです。
ここ数日、楽しい毎日を送ってきた子どもたちですが、ちょっと勉強の方もおろそかになっていたので、明日の午前中は子どもたちの勉強をみてやろうと思っています。

先日のデカパトスに行った際、プールの底に私のめがねを落っことしてしまい、そのときレンズに傷がついてしまったため、今日新しいめがねを作りに行きました。
店員さんはやたらと高いレンズ&フレームを薦めるのでいささか閉口したのですが、かなり近視の度が強いので、薄いレンズの方がいいだろうということで、結局5万円ちょっとかかってしまいました。かなり痛い出費ですが、前のめがねも大体同じぐらいしましたし、それも約10年間使ったので(フレームは一度替えたのですが)、まあ近視の者にとっては必要経費として仕方ないところでしょうかね。
でも今のめがねって、以前のものと比べてレンズがかなり小さくなっていて、今まで私が使っていたものとはかなり印象が違っており、使い慣れるまで少し時間がかかりそうです。妻はイメージチェンジになっていい、といっているのですが・・・

先にも書きましたが、明日の朝早く義妹一家がUターンするので、今日の夕食はホテルのバイキングを義両親がごちそうしてくれました。
六甲アイランドのホテルプラザ神戸というところだったのですが、ちょっと規模が小さくて、料理もすぐになくなって補充も遅いし、従業員も少なくて注文もしにくいし、せっかくごちそうになったのですが少し残念な印象を持ってしまいました。

義妹一家とはまたしばらく会えませんが(来月にまた戻ってくる予定もあるようですが)、今度はいとこたちの家に遊びに行きたいね!
(そのときは、どうぞよろしく(^^♪)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/325-cefb50b9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
