ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



どうなる駒大苫小牧?

今年の夏の高校野球は、駒大苫小牧高校が優勝しましたが、皆さんご承知のとおり、野球部長の部員への暴力行為が発覚し、今同校は大揺れに揺れています。
夏の大会連覇という偉業を成し遂げた祝賀ムードは一変し、最悪の場合優勝旗を返還する事態になるかも知れないということです。

私もことの経緯はあまり詳しく知らないのですが、事前に暴力を学校側が把握しながら、高野連には隠して大会に出場していたようですね。
しかも学校側は「平手で3~4発殴った」と説明していたのに対し、暴力を受けた野球部員の保護者は「拳骨で30~40発殴られ、あごの骨がずれて、今も通院している」と話しているなど、両者の言い分には大きく食い違う部分があります。

今大会は高知代表に決まっていた明徳義塾高校が、大会直前に過去の生徒による暴力や喫煙の事実等が発覚したため、大会出場を辞退したということもありましたが、今回は生徒ではなく野球部長の暴力行為であるため、高野連がどのような裁定を下すのか注目されます。

ただ駒大苫小牧の選手たちは本当にかわいそうですね。
一生懸命がんばって、自分たちで掴み取った栄冠なのに、それをこんな形で失うかもしれないなんて・・・あまりにもかわいそう過ぎます。
たとえ優勝旗返還という最悪の事態にならなくても、せっかくの優勝、しかも夏の大会連覇という偉業を成し遂げたにも関わらず、すごく後味の悪い思い残すことになってしまいました。

今選手たちは、どんな思いでいることでしょう・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/329-e1fa3492
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。

どうなる?駒大苫小牧高校

先の高校野球選手権大会にて、57年振りに連覇を成し遂げ、強さをまざまざと見せつけてくれた駒大苫小牧高校でしたが、大会前に不祥事があったようで・・・。 ...
