ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



夏休みもあと一週間・・・

長かった夏休みも、とうとうあと一週間になりました。
私たちの子どものときは、今頃は宿題に追われていたような記憶があるのですが、前にも書いたとおり、今の子どもたちには宿題がほとんどないので、うらやましい反面、親としては不安なところもあります。

大型の台風が接近していたのですが、運よく近畿地方には上陸することなく、天候が大きく崩れることもありませんでした。今日は夕方から息子の幼稚園で盆踊りがあり、息子は浴衣を着せてもらっていました。この浴衣が着れるのも、おそらく今年が最後でしょう。

明日は幼稚園で宿泊保育があります。夕食のカレーライスを皆でつくり、そのあとグラウンドでキャンプファイアーをし、親兄弟から離れて初めてのお泊りをし、あさっての朝に帰ってきます。

息子にとってはこの夏最後のビッグイベント!
幼稚園の友達だけで過ごす時間は、とても楽しいことでしょう。
素晴らしい思い出をいっぱいつくってね(^^♪

コメント

ブログ訪問ありがとうございました

お久しぶりです。夜中台風のアラシがすごく、どうなることかと思いましたが、今は天気も回復して、蒸し暑いです。夏バテしないように、お互い気をつけましょう。

きむら様、コメントありがとうございました。
八月ももう終わりというのに、まだまだ暑い日が続きますね。
明日は夏休み最後の週末ですが、特に遊びに行く予定もなく、のんびりすごそうと思います。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/330-bd1d0163
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
