ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



八月最後の週末です。

八月最後の週末です。
しかし妻は一日中仕事、息子は宿泊保育、娘は午後からそろばん・・・と、皆それぞれ予定があり、特に何もないのは家族の中で私だけ?
そんな一日でしたが、いろいろと家の用事もありまして、結構忙しかったです。

妻が仕事に出た後、娘の勉強をみて、午前中に宿泊保育が終わる息子を幼稚園にお迎えに行き、帰宅後は金魚の水替え。
宿泊保育は、とても楽しかったようです。夕食のカレーを作り、キャンプファイアーで皆で歌を歌い、仲良しの友達と隣り合って眠ったとのこと・・・息子にとって、夏のよい思い出になったことでしょう。

昼食後は娘はそろばん、私と息子と二人で散髪へ。夏休みが終わるこの時期って、結構混んでいることが多く、結局二人の散髪が終わるまで待ち時間も含めて一時間半ほどかかりました。
帰りに図書館に立ち寄って借りていた本を返し、家に戻ると娘はもう帰っていました。

妻の帰宅後、子どもたちは妻と近くの生協で行われた夏祭りに行きました。
夕食は、家族で駅前の居酒屋へ。ちょっと辛めのメニューが多く、子ども向けではないかな、という気がしましたが、なかなかおいしかったです。

居酒屋からの帰り道、今までなかったような涼しい風が吹いていました。
今日も昼間はすごく暑かったのですが、夜はかなり涼しくなってきており、日一日と秋の気配が感じられるようになってきています。
楽しかった夏も、間もなく終わろうとしています・・・


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/332-471f330a
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
