ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



八月最後の日曜日

今日は八月最後の日曜日です。

朝のウォーキングの後、もしムシキングのゲームに行くなら誘って欲しいと息子の友達にいわれていたのですが、なんと寝過ごしてしまい、結局ウォーキングは断念。ゲームにだけ行くことになりました。
その友達はゲームをしたことがなかったので、息子にいろいろやり方を教わってやっていましたが、結構楽しかったみたいです。

しかし昨日も妻が仕事だったため、ウォーキングには行っていなかったので、今週は結局歩けずじまいでした。ウォーキングを始めて以来、旅行のときや悪天候のとき以外は少なくとも土日のどちらかには必ず歩いていたのに・・・来週は必ず歩こうと思います(-_-;)

今日は24時間テレビがあり、丸山弁護士の100kmマラソンがありました。放送時間間際に完走することがほとんどで、やらせくさい感じは前からしていたのですが、それでも完走したところを観ると、素直に感動してしまいました。子どもたちもテレビの前で一生懸命応援していました。

話は変わりますが、義妹一家に新しい生命が芽生えたという連絡がありました。
予定日は来年の四月ごろとのこと。体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んで欲しいと思います。
ただ、姪(義妹の長女)は息子と同い年で来年は小学校に入学するので、丁度出産と重なることになり、その頃はてんてこ舞いになっているかも知れませんが・・・。


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/333-88537cbf
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
