ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



敬老お楽しみ会

今日は息子の幼稚園の行事で、「敬老お楽しみ会」というのがありました。
その名のとおり、じいちゃんばあちゃんに来てもらって、お茶やお菓子を振舞ったり、一緒に遊んだりするというもので、私の両親と妻の母が出席しました。
父はハーモニカを趣味としているのですが、余興として毎年皆の前で演奏しており、今年も頑張ってくれました。
息子は年長なので、今年で最後の参加になるということで、両親には他に予定があったのですが、そちらをキャンセルして来てくれることになったのです。(台風の影響で、結局そちらは延期になったそうですが)
私も残っていた夏季休暇を取って、お茶の様子や演奏の模様をしっかりビデオに撮りました。
台風の影響もほとんどなく、無事にお楽しみ会が終わって良かったです。

また両親が家に来てくれるときは、いつもたくさんお菓子やジュースなどのおみやげを持ってきてくれるので、ありがたく思っています。
来月になると運動会があります。またじいちゃんたち来てくれるかな?


コメント

パパが来てたのは気付かなかったなぁ・・・新しいめがね姿をまだ拝見してないので、運動会に期待しています!

コメントありがとうございます・・・どちら様ですか?

コメントありがとうございます。
ただ、コメントしていただくとき、ペンネームを書いてくださればありがたいです。(本名でなくても、みればわかる人がわかるようなの・・・例えば「マダムコバ」とか)
運動会、楽しみですね。うちは今年で最後ですから、思い入れもひとしおです。
特に去年は二回も延期して、結局行けませんでしたから・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/342-3f386132
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
