ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



東京ディズニーリゾートへの旅

といっても、うちの家族が近々出かける予定があるわけではなく、先日たまたま見つけた旅行パンフレットの表題であります。

私はこれまで東京ディズニーリゾート(TDR)には、結婚前に一度、結婚後まだ娘が赤ちゃんの頃に夫婦二人で、そしてそれ以後は家族で出かけています。
家族四人で初めて行ったのは2000年の秋、まだ息子が1歳半くらいのときでした。
その後は2002年、2004年と、2年毎に行っており、このペースでいくとまた来年あたりに行くことになるのかな・・・?

TDRの良いところは、大人も十分楽しめるところですね。
普通の遊園地の場合、親の世代が長時間過ごすにはちょっとつらいところが多々あると思いますが、TDRなら子どもより親の方が夢中になっていることもありますからね。
まああの混雑ぶりや長時間のアトラクション待ちなどはできるだけ避けたいとは思いますが・・・。

またクリスマスの時期にまだ行ったことがないのですが、TDRのクリスマスイベントはそれは素晴らしいとよくいわれていますので、次回に行くときはぜひこの季節に行きたいと思っています。


コメント

ほけみん様、お久しぶりです。
うちから、ディズニーリゾートは、1時間くらいでいけます。
近いせいか、子ども達は気軽に出かけているようです。
今度、ディズニーシーに行ってみたいです。
「金持ち満々倶楽部」でした。

きむら様、お久しぶりです、コメントありがとうございました。
TDRのお近くにお住まいとのこと、うらやましいです。
近くの方は年間パスポートを購入することが多いとお聞きしますが、ご家族はお持ちなのでしょうか?
ちょっと気軽にTDR・・・なんて、すごくおしゃれですね(^^)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/347-d2c09001
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
