fc2ブログ

ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2024/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2024/04

モデムの故障・・・

久々の更新です。

実はインターネット接続のためのモデムが、木曜日の夜に突然故障してしまいました。
電源は入るのですが、その他のランプ(ADSLやらPPPやらLANと書いてあるやつ)が点灯せず、インターネットにもつなげない状態に。
というわけで、ブログの更新もできませんでした。

ネットに接続できないと非常に不便なので、さっそく金曜日の朝一番にプロバイダーのサービス案内に電話を掛けました。
状況を説明すると、モデムの故障だろうということで、新しいモデムを送るとのこと。
モデムが届くまで2~3日かかるかも知れないといわれていたのですが、結局今日の午前中に届きました。
さっそく新しいモデムで接続し直して、無事にネットが見れるようになりました(^^♪
古い方のは送料着払いで送り返せばいいとのことで、返信用の伝票もあて先など必要事項がすべて書かれたものを同封してくれていたので、手続きも簡単でこちらには金銭的な負担も一切なく、(サービス案内への電話もフリーダイヤルでした)なかなかサービスが行き届いていると感心しました。
インターネットがこれだけ普及し、プロバイダーの会社も数多く乱立している昨今、価格やサービスなどで他社との差別化を図らなければ生き残ってはいけないのでしょうね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/348-8a1a5f75
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。