ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



今夜はごちそう!

今日の夕方、妻からメールがあり、夕食は妻の実家で食べるのでこっちに来るようにとの連絡が入りました。
しかも「ごちそう」とのこと。かなり期待に胸膨らまして帰宅したところ・・・

すきやきでした!

しかも・・・松茸も!

肉も松茸もかなりの量で、お腹いっぱいいただきました♪

あれだけの量の松茸を食べたのは、何年ぶりだろうか・・・もしかしたら、生まれてはじめてかも?
もう大満足でした。
しかも残った松茸をもらってきたので、この連休中に妻が松茸ごはんを作ってくれるそうです。今から楽しみです。(^○^)

お肉ももちろん神戸牛で、とてもおいしかったです。
あのトム・クルーズが映画(たぶんラスト・サムライだったと思う)の撮影のために来日したとき、事前に知人から「日本に行くなら必ず神戸牛を食べろ、神戸牛は世界一おいしい」といわれており、ロケで関西に来た時に神戸牛を食べる機会を得たのですが、そのあまりのおいしさに感激したとか。
神戸牛は、世界的な大スターが絶賛するほど素晴らしい食材であるようです。

今日はおいしいものをお腹いっぱい食べることが出来て、とても幸せな夜でした\(^o^)/

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/352-81893bc1
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
