ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



ガンコちゃん

昨日妻が夕食の支度をしているとき、卵を買い忘れたことに気づきました。
最初は私と娘が買いに行くといったのですが、昨日は風が強く、すでに入浴を済ませていた私と娘が行くと、また砂埃まみれになったりして汚れてしまうかもしれないというので、結局妻が行くことになりました。
行く気満々になっていた娘はいじけてしまい、ついには泣き出してしまう始末。
はじめは娘をなだめていたのですが、あまりにもしつこくぐずぐず言い続けるので、いい加減私も妻も切れてしまって、「いつまでもぐずぐず言っているなら、もうご飯も食べなくていい!」と叱り付けてしまいました。
娘はいじけたまま、夕食もとらず歯磨きもせず、ふてくされたまま寝てしまいました。

私は食い意地が張った子どもだったので、親に叱られたとき謝りもせずご飯を食べずに寝てしまうなんて、とても考えられませんでしたが・・・
この「頑固さ」は一体誰に似てしまったのか・・・?

しかし今朝起きたとき、娘は昨夜何もなかったように普通に接してきました。
朝のウォーキングにもうれしそうについてきたし、歩いているときも私や妻と手をつなごうとしたり・・・
まったく昨日の「ガンコちゃん」は、何だったのでしょう?
昨夜が夕食抜きだったせいか、今朝の娘の朝食の量はかなりのものでした(T_T)


コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/355-f7ce4419
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
