ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



愛・地球博 閉幕

昨日、愛・地球博が閉幕しました。
当初の予想をはるかに上回る2200万人以上の入場者があり、特に九月に入ってからの盛り上がりはすごいもので、連日アトラクション待ちの長い行列ができ、大いに賑わいました。
ほけみん一家は四月下旬の土曜日に一度だけ行きました。その頃はまだそれほど混雑していませんでしたが、それでも人気パビリオンは2~3時間待ちだったと思います。
日帰りツアーでの参加だったので、開門前に並ぶこともできませんでしたし(会場についたのは11時頃)、入場券も当日渡しだったため事前のネット予約もできず、帰りのバスの時間もあり、長時間並ぶこともできませんでした。

結局行ったパビリオンはJR東海超電導リニア館、電力館、三菱未来館、ロシア館、NEDOパビリオンなど。日立もTOYOTAも冷凍マンモスもサツキとメイの家も行けませんでした。
私自身はもともとあまり興味がなかったのですが、まあそれなりに楽しめましたし、一度だけでも行って良かったと思います。もう一度行こうという気にはなりませんでしたが・・・

ただサツキとメイの家は万博会場に残されるそうで、来年夏以降に公開されるらしいので、また機会があれば行ってみたいと思います。
まだリニモにも乗っていなかったので、次回はぜひ乗ってみたいですね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/356-c1c2d225
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
