ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



息子の友達

昨日と今日、幼稚園が終わってから息子の友達が数人我が家に遊びに来たそうです。
昨日はおもちゃ、今日は人生ゲームやムシキングカードなどで遊んだそうで、息子もとても楽しかったといっていました。
その多くは小学校も同じなので、これからも友達づきあいを続けることになると思いますが、今日来た友達は一人を除いて体の大きい子たちばかり。でも決して乱暴な子たちではなく、どの子も大人しい性格みたいです。
共通しているのが、みんな弟であるということ。やはり普段、お兄ちゃんお姉ちゃんに押さえつけられているせいでしょうかね?

もう9月も終わりですね。
今週の土曜日は娘の、来週には息子の運動会があります。毎日運動会の練習に明け暮れているようです。
今年はどんな競技や演技を見せてくれるか、今から楽しみです。
特に幼稚園の運動会は、我が家にとっても今年が最後。去年は雨で二度も延期となり、結局私は行けずとても残念な思いをしたので、今年は何としても行かなければ・・・と思っています。
運動会当日、どうか雨に降られませんように・・・

ところで先ほど、阪神タイガースがリーグ優勝を決めました。阪神ファンの方々、おめでとうございました。
(巨人ファンの方、来年に期待しましょう(-_-;))

コメント

今日の、タイトルはやはり阪神優勝でしょう???
関西に住んでいる人はみんな阪神ファンだと思い、喜びのメールを送ったら、驚きの返信でした。そういえば・・・と思い出しました。巨人を破っての優勝決定は感慨深いものがあります。原さん、来年もよろしくお願いします!皆さん、飲みましょう!

優勝おめでとうございます。

関西人はみんな阪神ファンというわけではないですよ~
今年は残念ながら恒例の戎橋ダイブも封じ込められてしまいました。
でもやはり阪神ファンはあちこちで狂喜乱舞でしたね。
日本シリーズも頑張ってください。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/358-6eba374d
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
