ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


運動会♪

今日から10月がスタート。
そして今日は娘の小学校の運動会でした。
ちょっと曇りがちではありましたが、概ね天候にも恵まれ、楽しい一日でした。かえって今日のような天気の方が、涼しくて過ごしやすかったかも知れませんね・・・天気の良い年は観戦しているだけでもかなり暑かったですから。
娘は白組だったのですが、どの競技も紅組に終始押されており、逆転もかなわず、結局紅組が優勝。残念だったけど、また来年がんばろう!
リレーの途中こけてしまって泣き出す子がいたり、5,6年生の組体操では号令をかけていた先生が、最後に感極まって言葉につまる場面があったりして、皆一生懸命頑張っていました。

ところが娘の勇姿をビデオカメラに収めようとしたところ、何故か調子がおかしい。液晶画面が白くなりすぎて、ちゃんと撮影できない状態になってしまいました。何度かスイッチを入り切りすると、なんとか元に戻り、一応撮影はできたと思いますが・・・(まだ確認していません)来週には息子の運動会もあるのに、このビデオカメラで大丈夫なのか、かなり心配です。
購入して5年ですが、やっぱりそれくらいで寿命でしょうか?そんなに酷使してきたわけではないのですが・・・(T_T)

さて幼稚園児の息子は、例によって幼稚園の仲の良い友達と、ずっと運動会そっちのけで遊んでいました。もう年長になったので、親の方もほったらかしでしたが、自分らだけで何やかやと楽しんでいたようです。

来年はその息子も一年生。来年の運動会は、一体どうなるでしょうか?紅組と白組に姉弟で分かれたら、親はどちらを応援すれば良いのでしょうか?ビデオ撮影も、出る競技が増えてかなり忙しくなりそうですね。

スポンサーサイト

コメント

我が家は今日が運動会でした。そして、同じように、ビデオがダウン!パシッといって電源が切れてしまいました。何度か電源を入れたり、切ったりしたら元に戻ったけれど、今度は満タンにしていたバッテリーが切れてしまい・・・(涙)電源を切るにしていても、なぜか通電してたので、おかしいなぁと思ってました。予備を持ってきていなくて、リレーを撮る事が出来ませんでした。そういえば、去年の運動会でも同じようなことになり、修理をしたのに(17000円)・・・。お互い、電化製品の寿命がぼちぼちやって来るのかしら?今は、いいのがたくさん出てるけど、お値段も立派よねぇ。

ほけみんの妻です。確か去年私が頼まれたビデオ撮りのときバッテリーがないって
言ってたよね?やっぱり故障してたのね。今回撮ったビデオはきちんと再生されました。これから幼稚園の運動会、作品展、音楽会と幼稚園生活最後の行事が目白押しにあるのに買い替えか迷ってます。3年間って早かったわ~ずいぶん成長して行事ごとに感慨深くなるよね。お互い親ばかで頑張ろうね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/359-ddda5d4f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
