ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキマスイッチ 「全力少年」

今日は一日雨でした。
朝のウォーキングも行けず、妻も仕事だったので、家で子どもたちとゆっくり過ごしました。
午前中は娘の勉強をみたり、金魚の水替えなど・・・
午後は前に録画したテレビ番組のDVDをみたり・・・
これといって特別なことの何もない、ありふれた休日でした。

その他には、幼稚園の運動会のビデオをパソコンに取り込んで、DVDディスクに焼く作業をさっきまでやっていたのですが、何故かどうもうまくいかない(-_-;)
パソコンに付属しているソフトを使ったのですが、マニュアルがないので、基本的なことは一通りできても、ちょっと工夫を凝らしたようなことは全くお手上げの状態。
やっぱり、別売りのDVD作成ソフトを購入するべきなのでしょうかねえ。

ところでその幼稚園の運動会では、最近のヒット曲が何曲か使われていました。
例えば、

・SMAP 「BANG!BANG!バカンス」
・MR.CHILDREN 「ヨーイドン」

など。
その他に、スキマスイッチというデュオが歌う「全力少年」という曲がありました。
このスキマスイッチ、私はほとんど知らなかったのですが、すごくいいですねえ(^^♪
この曲は息子のダンスの音楽に使われたのですが、とてもメロディが覚えやすく、大好きになりました。
他にも彼らの曲は名曲揃いということなので、ぜひ他の作品も聴いてみたくなりました。
(それにしてもスキマスイッチってずいぶん変わった名前ですね、一体どういう意味があるのでしょう???)
アルバムを2枚ほどリリースしているそうなので、今度レンタルしてみようと思います(買わないというのがちょっと貧乏くさいですが・・・(T_T))。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/371-fbea104e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。