ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



今日もまた、運動会

昨日の雨が嘘のように、今日はすっきりとした秋晴れとなりました。
朝のウォーキング&ムシキングもいつも通り行きました。

今日は実は、またまた運動会がありまして・・・
今日の運動会は、地域の自治会主催のもので、昨年から我が家も参加するようになったのです。
近所の小学校の運動場を借りて、子どもも大人も参加できるようにプログラムが組まれており、家族みんなで楽しめるものでした。

私もパン食い競争と綱引きに、娘と息子は玉入れ、パン食い競争に出場しました。しかし地域の婦人会が主になっているところがあり、妻はリレー、風船わり、ボトルころがし、ざるひきなど様々な競技に出場していました。
圧巻は婦人会対抗リレー。予選通過ができれば上出来かなと思っていましたが、なんと

優勝しました!\(^o^)/

実は他の地区に大本命の強豪チームがおり(昨年もそのチームが優勝しました)、順当にいけば今年もまずそこが優勝するだろうと思っていたのですが、今年は妻のチームのメンバーに陸上経験者(しかも短距離専門だったそう)が走ることになり、またその強豪チームが転倒してしまい、結局妻のチームが最初からトップをキープし、そのまま逃げ切る形で1位でゴールイン!
皆大喜びでした。ママ偉い!!
来年は追われる立場になりますが、また頑張って走ってください。

というわけで、妻はこういった地域の活動にここ数年積極的に参加するようになってきており、役員のおば様方とも顔なじみが増えてきています(将来は役員という噂もちらほら・・・)。
私も妻の影響で最近は近所に顔を知られつつありますが、こういう地域社会への参加は、これからもぜひ続けたいですね。

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/372-7a4297ca
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
