ほけみんのつれづれ日記in神戸

家族、仕事、趣味、日常の様々なことを、つれづれなるままに書き綴ります。
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



おいもほり遠足

今日は息子の遠足でした。
一日曇り空でしたが、なんとか雨に降られることもなかったようです。
遠足といっても、田舎(といっても、神戸市内ですが)の農家の畑でおいもほりをする、というものなのですが、自分で掘ったさつまいもは持って帰れるので、さっそく夕食のときに妻がふかしいもを作ってくれました。とてもおいしかったです。

2年前、まだ息子が年少だったとき、この遠足に息子が行くのを嫌がったことがありました。出発前に大泣きしている息子を、先生方が無理やり抱きかかえてバスに乗せたのでした(T_T)
今日の遠足では、もちろんそんなことはもうありませんでしたが、妻は何人かの人に、「2年前のこと思い出すわ・・・」と言われたそうです(-_-;)
それからすると、息子も随分と成長したものですね。

さて妻は今日、先生や園児のいない幼稚園で、今月末に行われるバザーの準備をしていたとのこと。
このバザー、いわゆる即売だけでなく、カレー、うどん、フランクフルト、ぜんざいなどの食べ物を提供したり、ゲームコーナーがあったりして、毎年子どもたちが楽しみしているのですが、その準備は保護者が主体となって行わなければならず、当日までの準備がかなり大変なのです。
このバザーも今年で最後です。当日までなにかと大変でしょうが、頑張ってください(^^♪

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://kobechild.blog11.fc2.com/tb.php/373-f4176cd0
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
